リゾートバイトスタッフ写真

業界最高時給で、リゾートバイトをご紹介!

リゾートバイト時給満足度No.1

他社と同じ勤務地の時給を徹底調査!

リゾートバイト.comでは「若者を応援する」という思いの元、スタッフが良い条件で働けるよう、他社派遣会社のリゾートバイトより高時給にてリゾートバイトをご案内しています。

今年は最長10連休!

今シーズンおすすめのGW求人!

ゴールデンウィーク期間に勤務可能な全国各地のリゾートバイトをピックアップしています。
短期間でがっつり稼ぎたい方にもおすすめです!

時給1,600円以上

超高時給のリゾートバイト

とにかく稼ぎたい方におすすめのリゾートバイトです!全国各地から時給1,600円以上の求人を集めました。
人気の求人が多く、すぐに受付終了となる可能性がありますのでご応募はお早めに!

すぐに働ける!

急募のリゾートバイト

応募後の履歴書登録から、最短7日で勤務を開始できるリゾートバイトです。選考結果も早く出るので、早く働き始めたい方におすすめの求人をピックアップしています!

リゾートバイトとは

勤務先は日本各地の観光地スポット!
住み込み働く「リゾートバイト」とは

北は北海道、南は沖縄の離島まで、住み込みの寮で働くのがリゾートバイトです。期間は求人によっても異なりますが、短期間は数日から2週間、長期間では3ヶ月以上と様々です。

観光地のためリゾートホテルや旅館の求人が多いですが、職種はホテルのフロント受付やカフェやレストラン業務などたくさんありますので、今までのアルバイト経験を活かしたお仕事も出来ます。中には農場や牧場など、ちょっぴり変わったリゾートバイトもあります。

もちろんリゾートバイト未経験の方でも安心して働ける求人もあります。初めてで不安な方は求人探しから全力でサポートしますのでお気軽にご応募下さい。

  • 南国沖縄リゾートバイト

    人気No.1エリア、沖縄のリゾートバイトの休日はのんびり海を眺めたり、スキューバーダイビングも楽しめます!

  • 温泉旅館リゾートバイト

    温泉街にある旅館でのリゾートバイトも多く、休日は現地で出会った友達と一緒に温泉巡りもできちゃいます!

  • 無料の住み込み寮

    リゾートバイトの住み込み寮は無料です。食費も無料の求人が多いので出費もほとんどなく、お給料の殆どが貯金に回せます!

  • 売店スタッフ

    ホテル内にある売店スタッフなど、職種は勤務地によって様々あるので自分に合ったお仕事を選ぶことも出来ます。

リゾートバイトとは

よくある質問

リゾートバイトを始めるにあたり、スタッフの皆様から寄せられる質問をQ&A形式にまとめました。
初めてリゾートバイトをする方など、参考にして頂ければと思います。

勤務地・職種・期間は自分で選べますか?

基本的にはご希望に沿った求人をご案内させて頂きますが、時期などによっては必ずしも当初のご希望通りでなくなってしまうケースもあります。その場合も代替案をご提案させて頂き希望に1番近い場所、または当初の希望よりも良い条件でご案内できるようサポートします。

勤務後に職場で困った事があったらどうすれば良いですか?

弊社からリゾートバイトに行く場合には、基本的にどの職場で働く上でも必ず弊社担当が付きます。困った事の内容に関わらず、弊社担当に相談して下さい。皆さまのリゾートバイト生活が満足できるように最大限サポートさせて頂きます。

給与の前払いや日払い制度はありますか?

給与は基本的に1ヶ月に1回の支払いとなり、日払いは行なっておりません。ただし赴任後すぐにお金が必要な方向けへ前払い制度を用意しております。勤務実績額の50%までの金額を給料日前にお支払いするという制度です。詳しく知りたい方は弊社担当まで気兼ねなく相談してください。

寮にWi-Fi環境はありますか?

勤務先にもよりますが、社員食堂や寮の談話室等の共有スペースで使えるところや、寮の部屋内で使える場所など様々です。また、弊社でWi-Fi端末の貸し出しもございますのでご利用したい方は担当者にお伝え下さい。ご応募・ご登録後に見られる詳細の求人情報にはネット環境の情報も記載がありますので、そちらで確認する事も可能です。

リゾートバイトで社会保険に加入することはできますか?

2ヶ月以上の就業契約の場合は加入が必須となります。また2ヶ月未満でも加入をご希望される場合は、加入条件を満たしていれば手続きが可能になっておりますのでご安心下さい。

派遣先までの交通費はどうなりますか?

交通費の支給に関しては原則任期満了が条件で、最終給与と一緒に支給されます。そのため、勤務を始める際の交通費は立て替えて頂く形になります。交通費の支給額は各求人によって上限が変わりますが、平均的には2万円〜3万円の支給が多いです。
また同じ勤務先でも契約期間によって金額が変わることがありますので、各求人の詳しい交通費に関しては求人担当者までお気軽にお問い合わせ下さい。

応募してから、何日位で仕事が決まりますか?

求人によってお仕事決定までの日数は変わりますが、スムーズにいけば履歴書登録から5営業日以内には採用結果が出るところが多いです。各施設の具体的な選考日数に関しては求人担当者までお気軽にお問い合わせ下さい。

WEB応募から採用までの流れを教えて下さい。

WEB応募 → 履歴書登録 → 電話面接 → 紹介可能な求人詳細資料の共有 → 希望求人の選択・担当営業からの求人に関する説明 → 選考 → 採用
上記の流れになります。スムーズにいけば5営業日以内には採用結果が出るところが多いです。

年代や男女比など、どんな人が働いているか教えて下さい。

弊社の登録スタッフは7割以上が10代〜30代で、男女比は半々くらいとなっています。
40代以上の方に関しましては登録割合は少なくなるものの、お仕事紹介の実績はありますので、お仕事をご希望される方はお気軽にお問い合わせ下さい。

茶髪でもリゾートバイトは可能ですか?

ホテルや旅館などでのリゾートバイトをご希望の方に関しましては、黒染めか施設の規定に髪色を合わせて頂くようお願いしております。
一方でマリンスポーツ系のお仕事やスキー場求人など、髪色が自由でも就業可能なお仕事もありますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

友人・カップル同士の応募は可能ですか?

ご友人やカップル同士でのご希望も多く、紹介できるリゾートバイトも多数あります。
ご友人・カップル同士など、複数名でお仕事を希望される場合は、必ず皆様の履歴書登録・電話面接が完了してからでないとお仕事のご紹介ができません。 そのため、複数名での就業希望の場合は、応募完了後のマイページにて早めの履歴書登録をお願いします。

よくある質問

リゾートバイト.comでリゾートバイト求人を検索!

北海道〜沖縄まで日本全国のリゾート地で働くリゾートバイトをお探しなら、リゾートバイト.comにお任せ下さい!
リゾートホテルや温泉旅館、スキー場、海水浴場など、観光地やレジャー施設での住み込みの求人情報を豊富に紹介しています。

リゾートバイト.comでは、全国各地のお仕事をエリアや期間、職種や時給など細かく条件を指定して検索することもできます。
住み込みで働きながら、温泉や観光、ダイビングやサーフィンなどのマリンスポーツ、スキーやスノボー、トレッキングなど、休日にはリゾート地を満喫できることもリゾートバイトの特徴で、友人同士や恋人同士で応募される方も多いです。

寮費・食費・光熱費が基本的に無料なので、出費も少なく働いた分だけ貯金に回せます!業界No.1の高時給を誇るリゾートバイト.comでぜひご希望に合ったリゾートバイトをお探し下さい。派遣の求人だけではなく、正社員のお仕事や、住み込みバイト以外にも自宅から通える求人も掲載しております。お仕事開始まで弊社担当が丁寧にご案内しますので、お気軽にご応募下さい。