求人No: 433078

鹿児島県与論島/その他業務

【九州に38店舗展開】【地域に愛される店づくりを目指しています】
離島で季節や生活シーンによって異なる多彩な商品を提供しませんか。

ヨロン島はサンゴ礁が隆起してできた島なので、白い砂浜と透明度の高い海は「東洋の真珠」ともいわれています。
また、条件が揃った時にしか姿を現さない「百合ヶ浜」は、辺り一面がエメラルドグリーンに輝く海の色と白浜でまさに地球の楽園。
訪れた多くの方々を魅了しています。

  • 未経験者OK
  • 友人同士歓迎
  • カップル歓迎
エリア
九州
勤務地
鹿児島県与論島
働く期間
即日~1か月以上
※長期勤務できる方大歓迎
職種
その他業務・販売・レジ・事務スタッフ
仕事内容
○販売・レジ・事務スタッフとして業務をお任せします
 ・品出し・商品陳列
 ・お客様対応・レジ精算
 ・商品発注・管理・事務
 ・店舗内外清掃
 ・その他付随する業務

○配送業務(家電等)をお願いする場合があります。
・配送時は社用車(AT車)を使用。
*勤務表により土・日・祝日の勤務があります。
 (土・日に出勤できる方を希望します。)
*経験者優遇
給与

時給:900円

勤務時間
■就業時間1
9時00分〜17時00分
■就業時間2
17時00分〜21時00分

就業時間に関する特記事項
(1)休憩60分
(2)休憩なし
*(1)(2)選択可能、シフト制
休日休暇
週休二日制
*勤務表による交替制
応募資格
普通自動車運転免許 必須(AT限定可)
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
喫煙場所での業務の発生:無
待遇
・正社員登用あり(正社員登用の実績(過去3年間)1名) ・マイカー通勤可 ・昇給(前年度実績あり)1時間あたり0円〜30円 ・賞与(前年度実績あり)年2回 0円〜150,000円 ・雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金

PR

【社風について】
若いうちから裁量のある仕事を任されるのも当社ならではの働き方。
例えば、本部が発注した商品の販売のみならず、自分が売りたいと思った商品の選定から、仕入れ・発注・売場作り・販売までをすべて任せてくれる。
といったようなチャレンジを応援してくれる社風があります。

【社員の声】
■入社理由、きっかけは?
≪社員Aさん≫地元でニシ厶夕で買い物する機会がありました。 その時に活気があってとても雰囲気の良いお店だと感じました。それがきっかけとなりニシ厶夕へ入社しました。
≪社員Bさん≫ニシムタのインターシップに参加しました。その時に現場やスタッフを大事にしている会社だと感じました。 インターンシップが入社の理由です。
≪社員Cさん≫鹿児島を代表する企業で働きたいという気持ちがありました。また当時から小売業に興味もありました。鹿児島を代表する小売業として私はニシムタを選び入社しました。
≪社員Dさん≫最初の入社説明会に参加したのがニシムタでした。 そこで社長のお話がすごく魅力的でこの会社で自分は活躍していき たいと感じ入社を決めました。
≪社員Eさん≫地元の地域にニシムタがいくつかありました。その時に働いているスタッフが生き生きしていたので、とても雰囲気がよくこの会社で働いてみたいと思ったことがきっかけ

■仕事のやりがい
≪社員Aさん≫お客様に「ありがとう」の言葉を頂いた時です。さらに再来店時にお客様が覚えて頂いてくださりお声をかけてくださった時に人とのつながりに気持ちが温かくなります。
≪社員Bさん≫自分達で手配した商品や売場を作った商品を、自分達で接客してそれが売れたとき。もし売れなかったとしても仕掛けている時点でワクワクします。
≪社員Cさん≫商品のことで接客をしたお客様が次にご来店された際に、自分のことを指名して頂いたときは嬉しかったです。商品の種類も多く、商品知識を身に付けるために沢山勉強をしましたが「詳しく教えてくれるから助かるよ」とお客様から言われたときは、とてもやりがいを感じました。

■会社の魅力
≪社員Aさん≫マニュアルで固まらず、自分で考え結果を出すという自由度の高さは当社ならではだと思っています。自由にさせてもらえる分、沢山失敗も経験しましたが、失敗から学んだことのほうが多くそれが今では後輩へのアドバイスに役立っていると感じています。
≪社員Bさん≫様々な商品を扱うお店だからこそ、ひとつの分野に留まらず色んなこと経験させてもらえます。大変ではありますが、成長できるチャンスもそのぶん広がっていると思っています。また、仕事は男女問わず自由に任せてもらえ、努力した分はしっかり評価をして頂けるところにも魅力に感じています。
≪社員Cさん≫長く働いている女性の先輩も多いので、働きやすい環境といえると思います。2人の子どもがいますが、いずれも、育休・産休をとって正社員のまま職場に復帰しました。もちろん仕事と育児の両立は大変ですが、時短勤務も可能なので助かっています。

【与論島の魅力】
沖縄本島までわずか約23kmのところにある、鹿児島最南端の離島・与論島。
沖縄が日本に復帰するまではここが「日本最南端の地」だったため、ビーチリゾートとして人気!
ヨロンブルーと呼ばれる美しい海に囲まれ、インスタ映えスポットがたくさん!
与論島の海は、船が浮いているかのような透明度で見惚れるような美しさを誇ります。
与論島は一周20kmほどの小さな島ですが、なんとその中にそんな絶景ビーチが20箇所以上あります。
原付バイクで気持ちいい風を浴びながら観光スポットを回るのがおすすめです!!

【是非食べてみてください~!】
沖縄そばはありませんが、与論島には「モリンガ麺」がございます。
小麦粉に与論島産の栄養素が豊富なモリンガの葉の粉末を練り合わせて作り上げた麺です。
見た目は緑色でびっくりしますが、もちもちとした食感でこしがありのどごしが美味しいです!

【海だけじゃない!】
もちろん島での楽しみ方は海だけではありません。夜にはぜひ空を見上げてみてください!
ヨロン島は高い建物や山が無く、街明かりも少ないため星を綺麗に観ることができます。
ぜひヨロン島で忙しい日々を忘れてひと息、自然の中に広がる満天の星空を眺める時間を作ってはいかがでしょうか。

【アクセス方法】
・飛行機で行く場合の所要時間は
【那覇-与論】 約40分
【鹿児島-与論】約1時間15分
【奄美-与論】 約45分

・船で行く場合の所要時間は
【那覇-与論】約4時間50分
【鹿児島-与論】約20時間

担当者からのメッセージ

求人票をご覧いただきありがとうございます!
担当の中島と申します。
私自身、リゾートバイトの経験があり、最高な仲間と充実した日々を送ることができました。
実際の経験を活かしたアドバイスができるかと思いますので、悩みや不安があればいつでもご相談ください!
皆様の素敵な思い出となるよう全力でお手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

鹿児島県のおすすめリゾートバイト