夏の福井で充実したリゾートバイト生活を送りました!

夏の福井で充実したリゾートバイト生活を送りました!

Yさん(30~34歳) 勤務地:福井県 職種:レストランホール 期間:2ヶ月(夏)

僕は北海道出身で今まではずっと北海道内で空港保安業務やbarでの接客などをしてきましたが、昨年から派遣会社に登録してレストランホールや客室清掃などの仕事を経験してきました。今回は普段とは違う仕事を経験してみたいと思い、福井県で夏季レジャー営業のバイトに行きました。ホテルや旅館以外のリゾートバイトは初めての経験でしたが、とにかく充実して働けたのでおすすめです。

目次

周辺には様々な観光施設有り!勤務先のスタッフさんも皆優しい方々ばかりで安心して勤務ができました。

冬はスキー場として営業している施設なので交通の便は悪かったですが、周辺にさまざまな観光スポットがあったり、寮にはWi-Fiも完備されているなど環境は充実していたと思います。働いていた施設内のレストランは、社員さんが皆さん暖かい人ばかりで人間関係はとても良かったのを覚えています。

指導してくれる社員さんも怒ったり厳しかったりすることもなく、落ち着いて優しく教えてくれたので安心できます。
ただ、夏休み期間中ということもありお客さんが多く、めちゃくちゃ忙しかったです!

仕事内容はとにかく働きながら覚えるという感じで、研修なども特にありません。慣れるまでは大変ですが、慣れてしまえば職場環境は恵まれているので楽しく働けます。またこの施設で働きたいと思うほど、充実していました。

休日はWi-Fiを使い倒す!施設の敷地内にも様々な楽しみがありました!

寮に完備されているWi-Fiを使い、インターネットや映画などを思う存分楽しみました。そのほか、施設の敷地内にあるアミューズメントやアクティビティの体験、夜間に行われているイルミネーションの観覧など、スタッフは無料で楽しめたのでお得感があります。

ショップや温泉などもスタッフ割引料金で利用できたので、あまり遠出をしなくても十分楽しめました。

寮に完備されているWi-Fi環境で、映画などを楽しみました!
寮に完備されているWi-Fi環境で、映画などを楽しみました!

リゾートバイト仲間もたくさんできました!ただ、何より嬉しかったのはご飯のおかわりが自由だったこと。笑

施設ではたくさんのスタッフが働いているので、ほかの派遣会社から来た人などと仲良くなりやすく、友だちを増やしたい人にもおすすめです。

驚いたのが、ご飯がお代わり自由でたっぷりと食べられた点です。ほぼレトルトではあるのですが、食事代を気にすることなく満腹になれるのはうれしいポイントです。特に、レストランにあるカレーは美味しいので良い思い出になりました。

また働きたいと思える施設に出会えて良かったです!

今回の福井のリゾートバイトは、働く環境としてはかなり充実していたと思います。Wi-Fi完備の寮にお代わり自由のまかない、無料で楽しめるアミューズメントなども多く退屈する心配はありません。

また、仕事内容としても繁忙期で忙しかったのですが、周りのスタッフさんのおかげで楽しく無事に最後までやり遂げることができました。またここで働きたいと思っています!