女子大生の2度目のリゾートバイト!in福島県猪苗代

女子大生の2度目のリゾートバイト!in福島県猪苗代

Yさん(20~24歳) 勤務地:福島県猪苗代 職種:レストランスタッフ 期間:1ヶ月(春)

リゾートバイトは住み込みで働くため、ハードルが高いと思ってはいませんか??
今回、私は福島県猪苗代にあるホテルでリゾートバイトを体験しました。
冬の間にもグッドマンの紹介で同じ施設での勤務経験があり、楽しかった思い出から2度目のチャレンジです。

目次

2度目の勤務だったので仕事はスムーズに覚えられました。職場の雰囲気も大好きです!

私にとって同じ勤務地での2度目の勤務でしたので、研修では前回と変わったことだけを教わりました。
前回と同様に働きやすい職場だと感じ、レストランでは優しく教えてくださったので本当に楽しく働けました。

ただ、仕事熱心な人も多く、宴会の仕事は少し厳しかったと感じています。それでも、全体的にアットホームな雰囲気で、働きやすい環境です。

男女比でいうと男性の方がわずかに多く、20代よりも30代が多い印象です。私よりも若干年齢が高い従業員さんが多かったのですが、皆さんとても良い人で、また同年代の友達もでき、和気あいあいと過ごせました。

アットホームで働きやすい職場でした!
アットホームで働きやすい職場でした!

休日に普段ならやらないことをしたくなるのもリゾートバイトの魅力だと思います。

スキー場に併設されているホテルのため、周りにはほとんど何もありません。そのため、休日は本を読んで過ごしていました。普段、休日に本を読んで過ごすことがあまりなかったので、貴重な体験ができたと思います。

また、普段あまり睡眠がとれない分、休日に多めに寝ることもでき、東京では味わえない充実した休日が過ごせました。

周辺は何も無いが、少し足を伸ばせば感動するパフェに巡り会えました。

周辺に観光施設はほとんどありませんが、会津若松まで行けば観光スポットはたくさんあります。
フルーツピークスのパフェは本当に新鮮で、感動するほどのおいしさです。
また、猪苗代駅前のソースカツ丼も、とてもおいしかったことを今でも覚えています。

少し足を伸ばせば観光も楽しめます!
少し足を伸ばせば観光も楽しめます!

3度目もグッドマンでリゾートバイトします!

グッドマンは2度目の利用ですが、今回も担当の方に丁寧に対応していただき安心して働けました。
リゾートバイトは怖いイメージがありましたが、実際にやってみると想像していた以上の価値があると感じています。

リゾートバイトを経験すると、親近感のわく土地が増えるのがメリットです。旅行の選択肢が広がりますので、たくさんの土地を経験してみたいと感じました。次回もぜひグッドマンでリゾートバイトをしたいと考えています。