やりたいことを見つけられた、宮古島リゾバ体験談

さまざまな接客業に従事してきたなかで、以前に経験した沖縄でのリゾバが忘れられず、再び挑戦することにしました。
今回のリゾバで訪れたのは沖縄の離島・宮古島です。きれいな青い海に囲まれた自然いっぱいの島で働き、たくさんの人たちと関わり、リゾバを通じて自分のやりたいことを見つけることができました。

宮古島にある広大な施設での南国リゾバは開放感抜群!

勤務先は宮古島の海沿いにある大規模な南国リゾートです。広大な敷地のなかにホテルやゴルフ場、レストランがあります。シュノーケルツアーやダイビング、カヤックといったマリンスポーツも楽しめます。担当した仕事はレジャーに来たお客さまを接客して、受付をしたり、備品を整備したりといった内容です。
上司やスタッフにやさしく教えていただいたのでリゾバ中に困ることはありませんでした。

寮はかなり過ごしやすくて期待以上でした。自然に囲まれているので虫が多かったですが、それをリゾバ仲間で駆除したことも、今となってはいい思い出になっています。

食事もおいしく、メニューや味つけを工夫してくれていることが伝わってきました。よく出ていたカレーは忘れられないメニューです。働いているスタッフは20代が多く、いろいろな人とコミュニケーションをとれたのも大きな財産になりました。

リゾバの魅力は何と言っても休日!休みの日は宮古島を巡って思い出づくり!

休日は職場の周辺や、宮古島の観光地を散策していました。地元の人しか知らないような隠れスポットを教えてもらい、自然のなかで探検できて楽しかったです。宮古島は有名ですが、自分にとっては非日常的な離島なので、普段見られないような景色をいたるところで見ることができます。植物なども都会や本州では見たこともないようなものばかりで新鮮な驚きの連続でした。

宮古島は雄大な大自然が身近にある!

宮古島にしかない流木がたくさんあるビーチは圧巻です。あまり知られていないフォトスポットなので、友だちに写真を見せたら珍しがられました。マリンブルーの海をいつでも楽しめるので、それだけでも気分が上がります。

「またここで働きたい」と思えるリゾバでした

就業時間の定時をしっかり守ってもらえたので、働き過ぎということもありませんでした。上司の方々も積極的に歩み寄ってくれたので、働きやすかったです。心から「また働きたい」と思える職場でした。またリゾバをする際には是非ここで働きたいと思いました。

今回のリゾバで目標を見つけられたことや、人との出会いが大きな糧になりました!

今回のリゾバを通して本当にやりたいことが見つかり、すばらしい出会いもたくさんありました。働いたのは年明けの1月から11月までで、沖縄の良さ・宮古島の良さを感じられるいい時期に就業できたのもありますが、それを差し引いてもすばらしい職場です。グッドマンの担当の鈴木さんも丁寧に対応してくれたので、不安を感じることなくリゾートバイトに行くことができました。