丁寧な研修とフレンドリー!スペインの人たちと交流が出来た伊勢志摩リゾバ

専門学校を卒業後、2016年よりリゾバを始めました。グッドマンサービスは他の派遣会社よりも時給が高く個室寮が多いので、利用させてもらったのは今回で3回目です。
三重県伊勢志摩のテーマパークでアトラクションスタッフとして約4ヶ月働き、良いことも悪いことも含め今回もいろいろと勉強になりました。

スタッフは親切でフレンドリー。20代が多い職場

現地のスタッフさんはみんな親切で、分からないことも丁寧に教えてくれました。
アトラクションを動かすための訓練をマンツーマンで教えてもらえるため、初めてでも安心して就業できます。スペイン人と仲良くなれたことも思わぬ収穫でした。リゾバスタッフは20代が7割くらいを占めているため、若い人には馴染みやすい職場かと思います。

寮はきれいな一人部屋で、仕事以外の時間は自由に過ごせましたが、門限が決まっていることや外泊の際に届出を出さなくてはいけない点は少し厳しい印象を受けました。自然が多い場所なので、ときどき部屋に虫が入ってきます。従業員用のバスが駅まで出ているため休日に買い物に行くにも不便はなく、車がなくても安心して生活できました。

本格的なスペインのミュージカルを観て盛り上がれる!

この施設は就業するとチケットが2枚もらえるため、休日に遊びに行きました。特にお気に入りだったのが、スペイン人によるミュージカルです。お客さんも参加する形のショーで、一緒にダンスをしたりしてとても盛り上がります。

グルメに水族館、インスタ映えするスポットまでさまざまな観光地を楽しめる

伊勢にあるおかげ横町の料理店はどこも美味しかったです。羽鳥水族館は日本一の飼育数を誇るだけあって館内はとても広く、ショーも充実していて楽しめました。また、地中海村は景色が素晴らしくインスタ映えを狙うならおすすめのスポットです。天然温泉もあるのでゆったり寛ぐこともできます。

休みがしっかりあるのでリゾバ期間中に観光も存分に楽しめる

基本的に1日7時間労働で週休2日のため休みはしっかりとれますが、私の場合はがっつり稼ぎたかったので、繁忙期以外は思ったほど稼げず少々不満でした。逆をいえば、しっかり休めるので仕事も観光も偏りなく楽しみたい人にはいい環境です。稼ぎたい人は夏休みなどの繁忙期を狙うといいと思います。

良いことも悪いこともすべて思い出になった今回のリゾバ!

人間関係がぐちゃぐちゃになったこともありましたが、それも含め今回もたくさんの思い出ができました。清潔感のある個室寮を利用できたことやフレンドリーに受け入れてくれた現地のスタッフさん、充実の研修など、職場の環境はとても良かったと思います。グッドマンの担当者さんからもマメに連絡をいただけて安心して就業できました。