仕事を通してかけがえのない経験ができるリゾートバイトという選択肢

仕事を通してかけがえのない経験ができるリゾートバイトという選択肢

五十嵐 淳哉さん / レストランスタッフ / ホテルエピナール那須

来春から商社への就職が決まっている五十嵐さん。就職前に残されたまとまった時間を利用して、昔からやりたいと思っていたリゾートバイトを通して感じたリアルな体験談を聞いていきます。

目次

春までの時間を、口コミで検索して評判の良かったグッドマンサービスを通してリゾートバイトへ

秋に大学を卒業し、商社での内定が決まり春からは正社員として社会人になる予定の五十嵐さん。まとまった時間をとれるのは今が最後だと思いリゾートバイトを始めたと言います。

「元々、リゾートバイト自体は知っていて学生のうちに経験としていつかやりたいと思っていました。卒業が9月になったこともあり、社会人までにまとまった時間をとる最後のチャンスだと思い、今回リゾートバイトを始めました。

せっかくの時間を有意義にする為にも事前に口コミなどの情報を調べて、求人数の多さやアフターフォローの良さ、時給の高さなどに惹かれてグッドマンサービスさんを通してリゾートバイトをしようと思いました」

リゾートバイト自体は知っていましたが、社会人までにまとまった時間をとれるチャンスを有意義にする為にも、下調べは入念に行ったと言います。求人数・アフターフォロー・時給面を軸にグッドマンサービスを選んだ五十嵐さんですが、実際グッドマンサービスを利用してみてどのように感じたのでしょうか。

リサーチ通りに満足度の高いリゾートバイト生活

「まずグッドマンサービスさんを通して1番驚いたことは、きっと僕は運やタイミングが良かったのもあるのだと思いますが、選考に進んでから1日で内定の結果をもらうことができました。正直ここまで早く決まるとは思っていませんでしたが、すぐに予定も決められることができてとても嬉しかったです。

また、高時給で絞りこんでも求人数がたくさんあり、しっかり稼げそうなホテルで働くこともできました。仕事前はもちろんのこと、実際に職場に赴任してからもすぐに、困ったことが無いか聞いてくれて働く上での不安を全く感じませんでした」

事前にリサーチした通りに高時給の求人も多く、自分の働きたいと思っているような場所ですぐにリゾートバイトを決めることができ、赴任後のアフターフォローに関しても満足しているという五十嵐さん。次に実際にリゾートバイトをしてみての感想はどのようなものだったのでしょうか。

貯金やスキルアップはもちろん、非日常を体験できるのもリゾートバイトの大きな魅力

「実際にリゾートバイトをしてみて思ったのは、衣食住の面では全く不自由せずに生活ができました。生活費が無料なのもあり、お金はとても貯めやすかったです。寮はテレビやキッチン、洗濯機などの家電も揃っていてその上で水光熱費は無料で家賃ももちろん無料でした。

あえて言うならば冬なので乾燥機を持っていけば良かったなと思うくらいです。加えてグッドマンサービスさんは高時給なのでしっかり稼ぐこともできました」

リゾートバイトをするからにはしっかりと稼いで貯金もしたいと思っていた五十嵐さんですが、生活に不便することもなく高時給のグッドマンサービスを選んだことによりその目的を果たすことができています。次にプライベートの面も聞いていきたいと思います。

「僕が働いているエピナール那須は、リゾートバイトで働きにきている人も多く、業務中でのやりとりや寮生活を経て自然と仲間が増えていきました。休みの日にはみんなでドライブへでかけて、秘湯巡りをしたりスープ入り焼きそばや黒毛和牛などといった、土地ならではの名物グルメを楽しんだりもしました。

また、自転車の貸し出しもあるので1人で那須の観光地を巡ることができたのも楽しかったです。旅行でくる非日常の環境に毎日いることができて、その土地をじっくりと知ることができるのもリゾートバイトならではの体験だと思っています」

エピナール那須が比較的大きい施設ということもあり、同じリゾートバイトと境遇で働く人はもちろん社員さんたちとも、仕事や寮生活を通して自然と仲良くなっていったと言います。人間関係の良さもありオフの時間も旅行にいくだけでは味わえないような地元の観光体験なども満喫できたとのことです。

リゾートバイトはシンプルに楽しい。仕事もプライベートも非日常の体験を!

春から社会人になる前の最後のチャンスでグッドマンサービスを通してリゾートバイトを始めた五十嵐さん。元々思い描いていたリゾートバイトはもちろん、非日常の体験もできたと言います。そんな五十嵐さんからこれからリゾートバイトを始めようとする人たちへメッセージを頂きました。

「一言で言ってしまうと、リゾートバイトは楽しいです。始める前に思い描いていた貯金や観光などは間違いなくできます。仕事やプライベートの時間を通して接客スキルはもちろん、普段出会えない人達と毎日新しく出会うことができてコミュニケーション能力も身につきます。

また、エピナール那須は家族連れのお客様が多くお客様から笑顔で美味しかったよと言われることや、お子様なの誕生日に立ち会えること、古希のお祝いを一緒にできることなど、普段生活しているだけでは体験できないお祝いの場にいて、笑顔の溢れる空間の演出に自分が携われることも、本当に貴重な体験ができています。

仕事を通して素敵な体験をして貯めたお金で、リゾートバイトが終わったら南国へ卒業旅行に行こうとも考えています。少しでも悩んでいたら是非リゾートバイトへ挑戦して欲しいと思います」