スキー場バイト

スキー場バイト人気全国No. 1!
北海道のど真ん中にあるので観光にも最適

トマムスキー場の特徴

北海道の中心部にあり、絶景も広がるトマム。スキー場バイト人気No. 1エリアです!

雲海の絶景が見られる星野リゾートで有名なトマム。広大で綺麗なリゾート内は働く環境は抜群です。
休日に違う地域に遊びに行くにも最適な場所にあるので、北海道のスキー場バイト人気No.1!
さらにリゾートバイト中はリフト券が無料となるので、最高クラスの雪質が楽しめるゲレンデも滑り放題です。

トマムへのアクセス

新千歳空港から電車で60分。
トマム駅から送迎バスですぐ到着!

新千歳・帯広・旭川、3つの空港の中心に位置しており、どの空港からもアクセス良好です。車ならトマムIC下車後5分、電車ならトマム駅から送迎バスに乗って10分ほどでホテルに到着します。
北海道のほぼ中央に位置しているので、スキー場バイトの休日は札幌や富良野などに遊びに行くのも非常に便利です。

バスでのアクセス

●新千歳空港~トマム号

大人片道4,000円・子供片道3,000円

●札幌駅~トマム号

大人片道5,000円・子供片道3,800円

※いずれも途中PA休憩あり

電車でのアクセス

●新千歳空港→南千歳駅→トマム駅 約90分

新千歳空港→南千歳駅(快速エアポート号で3分)

南千歳駅→トマム駅(JR特急スーパーとかちで75分)

●札幌駅→トマム駅 直通約100分

JR特急スーパーとかちで直通

トマムバイトの1日

トマムでのスキー場バイトの1日をご紹介!
トマムならではの早朝勤務の流れと休日の楽しみ方。

早朝勤務の1日

• 3:00

起床

雲海が見れるトマムのスキー場バイトならではの早朝勤務。全部このシフトというわけではありませんよ〜!

• 4:00

勤務開始

雲海テラスへのリフト案内作業をします。雲海を楽しみに来られるお客様を安全にご案内しましょう。

• 9:00

休憩

• 10:00

後半勤務開始

併設ホテルでの清掃作業を行います。

• 12:00

勤務終了

早起きでしたが、その分お昼には勤務終了です。元気がある方はリフト券無料なので、そのまま滑り放題です!

スキー場バイトの休日

• 9:00

起床

休日は少しゆっくりして北海道の神秘的な景観を見に行きましょう。平日の生活費がかからないので、休日は少し出費をして観光を楽しむのがスキー場バイト定番の楽しみ方です!

• 12:00

出典:LINEトラベルjp,(2019-12-20)

青い池

トマムから車で約2時間、水面が青く見える神秘的な池です。白樺やカラマツの森から突然現れる幻想的な空間は必見です。リゾートバイトの休日にぜひ一度ご覧ください。

• 15:00

出典:LINEトラベルjp,(2019-12-20)

白ひげの滝

落差30mもあり、落ちてくる水が白ひげのように見える滝です。神秘的な写真が撮れることで、カメラマンにも高い人気があります。きっとスキー場バイトの思い出の1枚が撮影できますね。

• 18:00

出典:星野リゾート トマム,(2019-12-20)

森のレストラン ニニヌプリ

星野リゾート内にあるビュッフェレストラン。
    開放的な森の中にあり、肉を思う存分楽しめることが魅力です。その他にも旬の食材や海鮮も取り揃えられて降り、スキー場バイトのご褒美に行ってみてはいかがでしょうか。

スキー場バイト体験談

スキー場バイトの先輩スタッフから一言!
トマムのスキー場バイトってこんなところ。

• リゾートバイトを経験して本当に良かった。
    大変な部分も含めて勉強になりました。

仕事は忙しく、大変なこともありましたが一緒に働く仲間や上司に支えられて、楽しく働くことができました。人との関わりの大切さを身をもって経験することができて、満足のいく2ヶ月間だったと思います。
    敷地内のレストラン数店舗で売っているソフトクリームがとても美味しく、仲間と毎回違う店舗で購入して食べ歩いたことは忘れられない思い出になりました。

H君

• 日帰りで行けるのは富良野・美瑛・帯広
    休日は観光スポット巡り

仲間3人でリゾートバイトに行き、休日は観光スポットを巡りました。
    日帰りで遊びに行けるスポットがたくさんあり、車があれば札幌や小樽も日帰りで行けたと思います。
    リゾートバイトで知り合った仲間もできて、平日も仕事終わりに部屋でワイワイ盛り上がれて、慣れてきた頃には毎日とても楽しく過ごせるようになりました。