リゾートバイト(リゾバ)の福利厚生はこれだ!

リゾートバイト(リゾバ)の福利厚生はこれだ!

リゾートバイトでお仕事をするにあたってどのような福利厚生があるのか気になる方も多いかと思いますが、実はリゾートバイトで仕事をすることによって得られる福利厚生って意外とたくさんあるのです!その中で今回はグッドマンサービスで提供している福利厚生の5つをご紹介したいと思います。

目次

福利厚生とは?

福利厚生とは、企業側が従業員に提供する”給料以外の報酬、サービス”の総称です。
福利厚生の対象は、従業員本人だけでなく、配偶者や家族まで含まれることもあります。例えば掛け金を従業員と企業で負担することで、いつでも3割負担で医療を受けられる健康保険や、いざと言う時に失業手当を受け取ることができる雇用保険、その他労災保険・厚生年金などの社会保険はご存知の方も多いかと思います。
また、従業員が自身の持ち家に太陽光発電を設置した場合に支給される「発電手当」や、男性社員向けの出産予定日前後で在宅勤務を認める「出産立ち会い制度」など、企業の特色が出るようなユニークな福利厚生も続々と誕生しています。
その中で今回はリゾートバイトで受けられる福利厚生を紹介します。

リゾバの福利厚生はこれだ!

寮費や食費など生活に掛かる諸経費が無料!

リゾートバイトは基本的に住み込みでのご就業がメインになります。
契約期間中はホテルや旅館にご用意頂いた寮に入寮しながらの生活が続くため、生活費が掛かってしまうことが多いのですが、グッドマンサービスでは9割以上の求人が、寮費や食費、水光熱費などの生活に掛かる諸経費を弊社もしくは施設様側で負担し、スタッフ様は無料でご利用頂けるようになっています。
上記のようにリゾートバイトでは生活費が掛からないため、稼いだお金をそのまま貯金にまわしたり、お休みの日には赴任先の観光地で遊び尽くしたりと色々な楽しみ方ができます!
※条件は各施設によって異なります。予めご了承ください。

お給料の前払い制度!

通常、お給料は毎月の給与支給日のみの振り込みとなりますが、前払い制度をご利用いただければ支給日前に働いた分を前払いで給与振り込みすることが可能になります。急な出費やお金が必要になった際は是非ご活用くださいませ。
※毎月2回の利用が可能で1回の上限は5万円まで。申請から3営業日以内での振り込みになり、手数料はスタッフ様負担となります。

赴任・退任交通費の支給!

「リゾートバイトをしてみたいけど、勤務先までの交通費は自腹で払わないといけないのかな・・?」と思っているそこのあなた!
グッドマンサービスではリゾートバイト就業時の交通費もしっかりと往復支給させていただいております!
(※上限有・期間満了が支給条件)
支給に関しては期間満了が条件ですので、リゾートバイト終了後の最終給与支給日でのお振り込みになりますが、お給料の前払い制度もございますので、事前の交通費の立て替え後、お財布事情がピンチ!という方は是非お給料の前払い制度をご活用くださいませ。

各種保険加入手続きにも対応!

リゾートバイトでは派遣での雇用形態で勤務いただくことが多いのですが、
グッドマンサービスのスタッフ様は加入条件を満たしていれば全員社会保険や雇用保険などの保険加入の手続きを行っています!
保険加入に対して不明点やご不安な点があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

Wifiなどのレンタル品や施設の利用も充実!

グッドマンサービスではリゾートバイトの際に必要な物品のレンタルや赴任先の施設設備の利用も充実しています!スタッフ様からのご要望が多いwifiの貸し出しや、就業時に使用する各種小物、レンタカーを使えちゃう施設などもあります!またホテルや旅館の温泉入浴無料なお仕事が多いのはもちろんのこと、施設内にジムやプールなどの設備がある職場では無料で利用することも可能です!
※条件は各施設によって異なります。予めご了承ください。

その他にも

その他、グッドマンサービスの主催によるリゾートバイトスタッフ様限定のイベントの企画を行ったり、各派遣施設による特別な福利厚生などのご用意もございます。少しでも気になる求人がございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。

この記事書いた人

株式会社グッドマンサービス

マーケティング部 山口

マーケティング部 山口