首都圏までの近さは魅力的な箱根・強羅!寮も綺麗で環境GOODでした!

首都圏までの近さは魅力的な箱根・強羅!寮も綺麗で環境GOODでした!

Fさん(25~29歳) 勤務地:神奈川県箱根 職種:ホテルフロント 期間:1ヶ月(夏)

私はこれまで、医療事務や携帯販売で接客業をしてきたのですが、どこかのタイミングでどうしても宿泊施設での仕事をしてみたかったのでグッドマンサービスに登録をして強羅にあるホテルのお仕事を紹介してもらいました。
ちなみに現在は強羅の仕事の後、別の施設を紹介してもらい栃木の会員制ホテルでリゾートバイトをしています。

目次

臨機応変な対応が求められた仕事も同年代の従業員さんがたくさんいたおかげてスムーズに仕事ができた。

勤務ホテルではフロントを担当していました。主な業務はチェックイン、チェックアウトの手配や清算業務です。状況に応じて、売店をお手伝いしたり、パソコンの入力作業を任せられたりもしました。

期間中は繁忙期ということもありフロント以外のヘルプなど臨機応変に対応しなければ行けないことが多かったのですが、従業員は20代の同年代スタッフがほとんどで、社員さんやアルバイトスタッフともすぐに仲良くなれ、仕事がしやすかったです。

主にフロント業務でしたが、繁忙期ということもあり臨機応変に売店などでも働きました!
主にフロント業務でしたが、繁忙期ということもあり臨機応変に売店などでも働きました!

寮はとにかく綺麗で快適!休日は首都圏や横浜にお買い物で楽しむ!

到着してから一番驚いたのが寮がとにかく綺麗だったことです。担当者さんから話は聞いていたのですが、想像以上の綺麗さでした。新しい建物でコンセントなども使いやすい位置にありましたし、共有スペースの衣類乾燥機もとても便利!休みの日は首都圏や横浜へお買い物。とにかく日帰りで帰れるのは便利でした。

ホテルの周辺にも色々なお店があり、居酒屋「テント 箱根アンドキッチンバー ウッディ」は常連になってました。笑
あとホテルの賄いも美味しかったです!(オススメは汁なし担々麺)

繁忙期のホテルの仕事は忙しかったですが、周りの方の親切心がありがたかった。

積極的に質問できる空気があったので、困ることはあまりありませんでした。わからないことが出てきた時点で、近くの人に聞きながら仕事できたのがよかった点です。何より、スタッフがみんな親しくなっていたのでその点はとても良かったです。

大変だったことは、繁忙期で人手が少し足りていなくて苦労する時間が多かったことでした。ただ、それを除けば、また働きたくなるくらい親切にしてもらえました。

職場環境もよく、また働きたいと思えるホテルでした!
職場環境もよく、また働きたいと思えるホテルでした!

強羅や箱根で働いてみたい方へワンポイントアドバイス

箱根や強羅にリゾートバイトに行くなら、その土地の観光地を調べておくと便利です。お客様がスタッフにおすすめの場所を聞いてくることが多かったからです。

また、見たいスポットが増えるので休日もより充実すると思います。グッドマンの担当営業さんは親切で、相談にもよく乗ってもらえました。業務はもちろん、施設の使い方なども丁寧に教えてくれました。