絶景の熱海。楽しい仲間に囲まれ思い出になるリゾートバイトでした。

絶景の熱海。楽しい仲間に囲まれ思い出になるリゾートバイトでした。

Mさん(20~24歳) 勤務地:静岡県熱海 職種:レストランスタッフ 期間:1ヶ月半(夏)

大学の夏休みを利用して、熱海のホテルでのリゾートバイトを体験してきました。
レストランスタッフとして勤務しましたが、素敵な環境で仲間と共に楽しく働くことができたので、そのときの体験を紹介したいと思います。

目次

ホテルはおしゃれで住み込み寮も綺麗だった。

勤務先のホテルは、客室もレストランもとても綺麗でお洒落なホテルで、熱海の絶景や豊かな自然も楽しめました。
リゾートバイト中は寮での生活だったのですが、個室寮だったので自分の時間も持てたのが嬉しかったです。

部屋の中は広く、思っていたよりも綺麗!窓の外には海が広がっておりとても景色が良かったです。
テレビやWi-Fiはないので、これらは自分で用意して持って行くか、小説や漫画など簡単な娯楽を持って行くと良いと思います。

休日は海の幸にビーチに花火鑑賞に!!

海の幸が美味しい地域なので、いろんなお店を食べ歩きしました。熱海駅周辺にある温泉通りには美味しいお店がたくさん集まっていて、働く仲間たちと一緒に少し遠出して静岡、沼津、伊豆などにも行きました。

また、ホテル周辺は花火を見るのにとても良いスポットで月に一度は花火を楽しめます。熱海駅近くにあるサンビーチやiZooという爬虫類専門の動物園もおすすめです。珍しくて貴重な生き物をたくさん見ることができました。

花火大会は迫力満点でした!
花火大会は迫力満点でした!

入社直後には丁寧な研修があったので安心しました。

ホテルで働くことが初めてなので不安でしたが、マナー研修がとてもしっかりしていたので安心しました。
また、マニュアルがしっかりしており覚えやすく、社員の方も親切・丁寧に指導してくれたのでとても頼りになりました。

会社の基本方針やお客様のターゲットなどについての研修もあり、接客の際の参考になったのも良かったです。
実際の勤務ではマナーや言葉遣い、おもてなしの作法などについて一流のサービスを学べたので、とても勉強になりました。

また、一緒に働いた仲間たちも、社員やバイトという垣根なく仲良くなることができて楽しかったです。

素敵な財産となったリゾートバイト経験

リゾナーレ熱海では、素敵な景色と素晴らしい仲間に囲まれてとても楽しく働くことができました。何より、リゾートホテルで求められる一流の接客マナーを身に付けられたことが財産となったと思います。

また、バイト中はグッドマンの担当者さんが親身になって対応してくれたのが嬉しかったです。

素晴らしい仲間にも恵まれました!
素晴らしい仲間にも恵まれました!