沖縄・小浜島のリゾートバイト。派遣はずっとグッドマンを使っています!

リゾートバイトを始める前はイベント司会の仕事を5年ほどしていました。グッドマンサービスではリゾート地でホテルのフロント勤務を5カ所以上させてもらってます。
今回は石垣島からフェリーで25分の小浜島のリゾートホテルでリゾバをしました。多くのお客様と接することが出来て学ぶことも多いので、グッドマンサービスのリピーターになっています。

リゾバスタッフの殆どは20代、堅過ぎず程よい雰囲気のホテル
入社後の仕事は研修もあって安心!

スタッフの年齢層は約80%が20代、20%が30代程度で若い人が多く、堅すぎない雰囲気で活気もあって良かったです。施設自体が広いため、敷地内での移動がちょっと大変でした。

寮は広くはないものの、バイト期間中生活するのなら充分です。寮から勤務地のホテルまでは歩いて約20分程度の距離がありますが、慣れれば気になりません。食事は週ごとに変わったり、毎回カレーがあったりなど、嫌いなものが出ても困らないです。セルフになっているので、好きなだけ食べられます。

実際に赴任してみて、あらかじめ聞いていた担当の方の話との相違もほとんどなく、ほぼ説明通りでした。入社してからは2日間研修の期間が設けられていたため、分かりやすかったです。

とにかくキレイな海で、休日は島中をサイクリング!

なんといっても自然が遊び場になります。とにかく海がキレイで、休日にはよく海へ行っていました。自転車を借りて島をサイクリングするのも楽しいです。
小浜島は朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台になった島で、細崎(クバザキ)の桟橋など、ドラマの撮影地があります。大岳(ウフダキ)展望台や西大岳(ニシウフダキ)展望台は、サンゴ礁が広がる青い海を一望できる観光スポットです。また、海から少し離れるとシュガーロードと呼ばれるサトウキビ畑も見どころのひとつになっています。

小浜島は石垣島まで船で約25分のところにあるため、休日を利用して石垣島の観光にも出掛けました。
石垣島は八重山諸島のターミナルになっているので、そこから他の島に遊びに行くことも出来ます。

小浜島リゾバの思い出

無料で参加できるアクティビティもあったり、休日はできることがたくさんあります。
その土地ならではの食事も味わうことができ、小浜島では島料理を食べたことが思い出に残っています。
一つ注意点があるとすれば、仕事では外に出ることも多いため、紫外線対策として日焼け止めは欠かせませんね。

普通はできない体験をしながらスキルアップできるリゾートバイト

リゾートバイトは日本各地のリゾート地で普通ならなかなか体験できない経験をしたり、その土地の美味しいものを食べたりなど、新しい発見と驚きの毎日です。
今回もたくさんのお客様と接する機会を得たことで、さらにスキルを磨けて一石二鳥でした。
もっと行きたいところがたくさんあるため、今後もさまざまな経験をしながらスキルアップできるリゾートバイトを続けたいと思っています。

オススメのリゾートバイト