沖縄本島でリゾートバイト!沖縄の魅力とこれまでと違う自分を新発見

沖縄本島でリゾートバイト!沖縄の魅力とこれまでと違う自分を新発見

Kさん(20~24歳) 勤務地:沖縄本島 職種:ホテルフロント 期間:2ヶ月(夏)

前の会社を退職して、次へのステップを前に気になっていたリゾートバイトに挑戦。
大好きな海と現地で出会った仲間との良い思い出を語ってくれました。”今だ”と思ったタイミングで新しい世界に飛び込む大切さを実感したスタッフさんの体験談です。

目次

行き届いたサービスを学べるホテル勤務と、リラックスできる寮生活

勤務先のホテルはアクティビティプログラムが豊富で、大自然に囲まれながら愛らしいイルカと触れ合えるアクティビティまであります。ふとした時に見られる絶景は、かけがえのない景色として今でも心に残っています。

リゾートバイト中は寮生活でしたが生活環境はかなり良く、三食無料の賄いには非常に助けられました。また、談話室に行けば無料Wi-Fiも整備されていましが、Wi-Fiがなくても出会った仲間たちとわいわいしていたので、携帯やパソコンをあまり使う事がないほど楽しく生活できました。

透き通った海に癒された休日

休日は決まってバイトの皆と海に出掛けていました。皆で遊び疲れるくらい、毎回のように沖縄バイトならではのエメラルドグリーンの海を満喫!

夜はよく居酒屋にも出歩いていましたが、沖縄チェーンの「杏屋」は安くてアジアンテイストな上おしゃれなので、使い勝手も良くバイト仲間の女子たちも喜んでくれたスポットです。

おすすめは「ゴリラチョップ」

個人的なオススメは、本部(もとぶ)町にある有名なダイビングスポット。正にゴリラがチョップしたような岩があるのが特徴です。最初はそのネーミングにびっくりしましたが、いつしかそこが僕たちのおすすめスポットになっていました。

ただ、トイレ設備や監視員の方などはいないので、安全や環境への配慮にだけは十分注意してもらいたいダイビングスポットです。

まさにゴリラがチョップしたような岩!
まさにゴリラがチョップしたような岩!

同年代のリゾートバイト仲間に囲まれつつ、仕事のやりがいを感じることができる

同年代ということはあるかもしれませんが、とにかく気の合うリゾートバイト仲間が多く、助け合いながら、そして楽しみながら仕事をすることができました。またマリンスタッフとしてお客様と接する機会が多く、責任感とホスピタリティの重要性を感じながら、やりがいを持って仕事に励む大切さも感じることができました。

これが僕が伝えたい、リゾートバイトで得られたかけがえのない経験です。

毎年出会う人が違う、だからこそ二度とない経験になる

ホテルの社員さんも驚くくらい出会った仲間たちと仲良くなれました。もし違うタイミングだったらこの仲間たちとは出会えていません。今だ!と思ったタイミングに飛び込んだからこそ、かけがえのない経験をすることができたと思います。

ここぞというタイミングで新しい場所に飛び込む、その大切さに気が付いたことこそ私がリゾートバイトで得た財産です。

かけがえのない仲間と出会うことができました!
かけがえのない仲間と出会うことができました!