南国リゾートバイト体験談!沖縄県宮古島で楽しくお金を稼ぐ!

南国リゾートバイト体験談!沖縄県宮古島で楽しくお金を稼ぐ!

Sさん(20~24歳) 勤務地:沖縄県宮古島 職種:レジャー受付 期間:1ヶ月(夏) 

効率よく稼ぎたくて大学の夏休みを利用し、沖縄の宮古島でリゾートバイトを体験してきました。海や陸でのレジャー受付や接客などを担当しましたが、美しい場所で素敵な仲間たちと一緒に楽しく働くことができました。その際にどのような仕事をしたのか、休日はどんなふうに過ごしたのかといったことについて紹介したいと思います。

目次

ホテルは綺麗で、寮生活も快適

勤務先のホテルは、客室はもちろんレストランもとても綺麗でした。プライベートヴィラ形式で、プライベートプールもあり、海沿いの立地なので眺望も最高です!

リゾートバイト中は寮生活だったのですが、部屋は想像以上に綺麗でとても過ごしやすく快適でした。一点気になったのは、虫がたくさん出る事です。土地柄、仕方ないことなのですが、定期的に害虫駆除をする必要があるほどでした。それでも、リゾートバイト仲間との害虫駆除もコミュニケーションの1つになったので、結果的には良かったと思います。

リゾートバイトの休日はビーチ散策や穴場探し

宮古島は美しいビーチが広がる場所なので、休日はビーチの散策やネット等に載っていないスポットを探検して過ごしました。中でも宮古島にしかない倒木がたくさんあるビーチはとても珍しくて、写真を何枚も撮ってしまいました。

あまり知られていないので人も少なく、フォトスポットにぴったりです。また、宮古島には美しい観光地が多くあるため、リゾートバイト期間中に飽きずに巡ることもできました。

周辺にはビーチや温泉などの観光施設がたくさん

周辺環境といえばやっぱりビーチ!ビーチでは海水浴はもちろんのこと、マリンレジャーを楽しめる施設もあるので、休日には海遊びもしていました。また、自然を感じながらのんびりできる温泉、ゴルフ場、観光農園など、リゾートバイトの休日を楽しめるスポットにはことかきません。

休日も観光地巡りなど充実していました!
休日も観光地巡りなど充実していました!

スタッフの方が丁寧でリゾートバイト仲間も最高!

私の場合はリゾートバイトだけでなく、ホテルでの仕事自体も初めてだったため、最初は自分に勤まるのか不安がありました。しかし、担当してくれた社員さんが優しく、わからないことも丁寧に教えてくれたのでスムーズに働くことができました。一緒に働いていた仲間もみんな明るくて、楽しい職場で働けて良かったと思います。

貴重な経験になった宮古島リゾートバイト

今回のリゾートバイトは、人生経験としてもとても良い経験になりました。初めは効率よくお金を稼ぐためでしたが、地元から離れて働くことで自立心なども芽生えた気がします。

沖縄という美しい土地でのバイトだったので、休日も大満足!また、ホテルでの勤務だったので接客マナーなども身につけられ、今後の生活や就活にも役立つ経験でした。

仲間もできて、大満足の宮古島リゾートバイトでした!
仲間もできて、大満足の宮古島リゾートバイトでした!